2017.06.15

【報告】2017年6月15日に発生したホームページ上のGoogleMapの表示障害が復旧いたしました

お客様各位


 平素より株式会社ガーディアンOWLet/OWLetProサービス、Freely/Darwinサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


 本日、ホームページ上において、Googleマップが表示されない現象が発生致しましたが、

 当該現象が解消したため、下記の通りご報告いたします。


 ============== 

◆影響

日時:2017年6月15日 10:30頃 障害発生を確認 ⇒ 14:54 復旧を確認

「タグ埋め込み形式」で設置しているホームページ上のGoogleMapが、表示されなくなっておりました。

「API形式」のMapをご利用のサイトには影響はございませんでした。


 ◆原因

現時点でGoogleからの公式発表はございませんが、

GoogleMap側のJavascriptが正常動作していないことによるものと特定いたしました。 


◆現在の状況

ホームページ上のGoogleMapが、問題なく表示されることを確認しております。


 ◆今後の対策

GoogleMap側の障害発生による現象のため、今後も発生し得るものかと存じますが、

Googleから何らかの対策等公式発表があり次第、弊社としての対策を講じ、ご案内いたします。

============== 


現在は正常に表示されておりますので、ご安心ください。 


念のため弊社では現在も監視体制を強化し、警戒しておりますので、万一の際は即時、ご連絡させて頂きます。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。 

株式会社ガーディアン