25卒26卒必見! インターンから正社員で成長した先輩社員の声

date_range 2023/12/27
人事ブログ
鈴木 はるな
マーケティング

目次

Q.ガーディアンを選んだ理由

ガーディアンの方が自分らしくいれると思った



自分の信念に合っていると確信できたからです。
前職を経験する中で、顧客本位の姿勢がまず基本であり、その上に利益があるという考え方が世間一般の企業では当たり前ではないということを知りました。ガーディアンのインターンを経験して、企業の目的は利益ではなく、顧客を創造し、顧客を守ることという青山さんの考えに共感しています。私は誰かの幸せに寄与した対価として、お金をいただきたいと思っており、ガーディアンの方が自分らしくいられると思ったので、前の会社を辞め、ガーディアンの社員として入社する決意をしました。

Q.インターンに入る前と入ったあとのギャップ いい意味と悪い意味

成長できる環境



いい意味
ギャップではないかもですが、改めて本当に成長できる環境だと思います。今は、青山さんから直接ご指示をいただくことが多く、社員になって任せていただける範囲がインターン生の頃よりも広く、いい意味の違いかなと思います。


悪い意味
特にありません!

Q.インターン生の時に比べて成長したと実感しているか

マーケティング

大きなことにチャレンジさせてもらえるからこそ課題がわかり、成長できる



はい。実感しています。
今は、コーポレートサイトの事業紹介ページをまるまる任せていただいており、大きなことにチャレンジさせてもらえるからこそ、自分の課題に毎日気づけています。その分、まだ落ち込んでしまうことも多いのですが、課題を受け入れ、向き合おうとする姿勢は大切にしているので、課題に気づいている分、成長できているのではないかと思います。

Q.今楽しいのか

仕事の価値に心から納得



めっちゃ楽しいです。
前の仕事では、『この仕事、誰の幸せになるんだろう』と仕事自体の価値について考えてしまい、ずっとしんどかったです(体調も毎日悪かった)が、ガーディアンでは、そのようなことはまずなく、自分の仕事の価値、ガーディアンの仕事の価値を自分で心の底から腑に落ちて、取り組めるからこそ、楽しめてると思います。
あとは、インターンの頃から共に働いてきた同期や周りの社員さんの雰囲気も良く、自分自身を受け入れてくださるので、すごく楽しいです!特に、同期の存在はとても大きく、刺激をもらえますし、お互い尊重し合えている関係になってきているからこそ、楽しめているなと思います!

Q.この先やってみたい業務・チャレンジしていきたいことは何か

マーケティング

自分の手で顧客を創造していきたい



to doでいうと、営業です。インターン生のころも商談のチャンスをいただいていたときもあったのですが、本当に出来なさすぎて開始数分でマイクを奪われる、なんてことしかありませんでした…。その時は営業なんて向いてないと思っていましたし、そもそも人にものやサービスを売るということが良いことに思えなかったです。
でも、前職を経験したからこそ、ガーディアンのやっていることがどれだけ誰かの幸せに寄与しているか、すごいことをやってるのかということがわかったので、今はSCSCをもっと広めて、自分の手で顧客を創造していきたいと思っています。とりあえず同期の齋藤くんを追い越します。笑
to beとしては、誰かを鼓舞できる存在になることです。直接的な言動だけでなく、自分が頑張り続けることで、『しのでできてるなら自分もできるはず!もっと頑張ろう』と思ってもらえる存在になりたいです。その土台となる、勤怠やルールの遵守も徹底していきます。

現役インターン生に一言

とにかく、ガーディアンに入る入らないは置いておいて、今のインターン業務を全力で取り組んでみてほしいです!全力で頑張るからこそ、ガーディアンの良さがわかり、自分に合うかどうかを判断できると思います!

GUARDIAN’Sが語る