インターンから新入社員へ!なぜガーディアンに入社したの?

date_range 2021/10/04
人事ブログ
廣澤 あやな
インターンから新入社員へ!なぜガーディアンに入社したの?

こんにちは!ガーディアン広報インターンの廣澤です♪ 今回の社員インタビューは今年新卒で入社した、「大ちゃん」こと森田 大輔です!


入社を決意した理由から、インターン生時代現在の業務までを聞きました。

なぜ入社を決めましたか?

入社式にて

1番の決め手は、ガーディアンが成長できる環境だと感じたためです。 インターン時代も様々なことにチャレンジさせていただきました。

自身のキャリアを考えた時、1番気力も体力もある今、「多種多様なことにチャレンジしたい!」と思ったので、入社を決意しました。

インターン時代、どんな業務を行っていましたか?

インターン時代

インターン時代からホームページ診断(※1)やガーディアンの会社紹介資料の作成など、社員が普段行っているような業務にチャレンジさせていただきました!インターン時代の経験は、現在の業務にも役立っています。



(※1)ホームページ診断とは:ワンクリックでホームページを7領域で診断する弊社独自のシステム。分かりやすい4段階評価でホームページの致命傷を把握できます。

現在の業務は何を行っていますか?

現在の業務

アポコールをかける際のリストアップを中心に行っています。 リストの精度でアポイントの獲得率が左右されるため、ターゲットの選定やリストの作成方法など、より良い方法を模索しながら行っています。


また、LP(※2)用の画像作成や、進撃(※3)の工数などの数字管理を行っています。



(※2)LP(ランディングページ)とは:閲覧者が最初にたどり着くページのことを指します。多くはTOPページですが、場合によっては会社概要やサービス紹介のページでもあります。


(※3)進撃とは:新規パートナー様開拓を指します。従って一般的な呼称に呼び変えれば「営業」に当たります。

インターン時代の業務は現在にどう活きていますか?

業務姿

大学ではコピーライティングなどを学んでいた為、SEOすら知りませんでした。 しかしホームページ診断(※1)などの業務を通して様々なWEBの知識を得ることができ、それがリストアップなどの各種業務に活きています。(まだまだ勉強中です!)

ガーディアンでの今後の目標は何ですか?

直近の目標としては、アポインターとしての確立を目標にしています。その為に、日々の鍛錬を怠らず、集中して取り組んでいます!

学生へメッセージ

学生へメッセージ

僕自身もそうだったのですが、IT企業といえば、「社員さんが冷たそう」といったネガティブな印象があると思います。


しかし、ガーディアンは先輩社員がランチに積極的に誘ってくださる温かい会社で、とても働きやすく感じています。 人はそれぞれに長所がありますが、ガーディアンはそこを見つけ、伸ばしてくれる会社です。ぜひガーディアンで、ともに成長していきましょう!

人物

大学でコピーライティングを勉強していたとは、ITとは少し縁遠い分野を専攻されていたのですね...!かく言う私もITとは直接的な関係のない専攻なのですが...(笑)このようにガーディアンではWEB未経験者がほとんど!ガーディアンが気になった方は、長期インターンについてぜひチェックしてみて下さい♪


GUARDIAN’Sが語る