警察官・機動隊員からの転職!ガーディアンの営業職へキャリアチェンジ。

date_range 2020/01/08
先輩社員へのインタビュー
濱道 れな
山口竜生 TOP用画像

前職では8年間警察官として機動隊員を務めた山口。鍛えられた肉体と明るい性格で、IT業界は全くの未経験ながら、ガーディアンへの入社を決めた彼に、インタビューを行いました。

入社前の自分

柔道の画像

学生時代は、天理大学柔道部という、柔道界では名門といわれるところで、日本一を目指して日々柔道に明け暮れていました。
大学卒業後は、神奈川県警察に就職し、地域警察官4年、機動隊員4年と8年間警察官を勤めた後に、ご縁の下、ガーディアンに転職を決意しました。

入社時の不安

仕事写真

起きれば走って、1日中訓練、訓練、訓練、、、の毎日から一変し、全く経験のない業界に、PCなどまともに触ったことのない本当に無知識の私に

IT企業での業務に対応できるのか、きちんと会社の戦力になれるのか、そんな不安が常にありました。

不安解消のきっかけ

社員みんなが、一人一人を成長させるために全力で取り組んでくれたことがきっかけです。

その思いにこちらも全力で応えなければならないと前向きな気持ちになることができます。
ガーディアンでは、
社員を成長させるための色んなトリックが隠されています。それは入社後に体験してみてください。笑

現在の自分

スピーチ写真

マーケティング部のメンバーとして、まだまだ基礎を固めているところです。ど素人な私でさえも、なんとかできています。
今振り返ると、2019年11月に入社した当初よりかなり成長している、と実感しています。
できなかったことが、気付けばできるようになっていることがたくさんあります。
これからも、正しい努力の継続を続けていきたいと思います。

未来のGUARDIAN'sへメッセージ

不安は、誰にでもあります!
明確な目標と、必ず諦めない心と、仲間を思いやる気持ちさえあれば、どんなことも乗り越えていける会社です!
また、やる気さえあれば、どこまででも成長をさせてくれる会社です。(お給料も笑笑)
共に成長しながら、笑顔で楽しくお仕事をしましょう!!

上司からのメッセージ

人物

明るく、前向きに、周囲とのコミュニケーションを積極的にとることのできる、強く優しい人物の入社でした。いまではマーケティング部のパートナー開拓における重要業務を任せられるようになりましたが、一つの成長を、できるようになったと過信してしまうところも少しあります。おごらず、慢心せず、成長し続けるための努力をひたむきに続けることのできるバックボーンもあり、今後については、お客様のために自分が何ができるかを常に見据え、成長し続ける姿を期待せずにいられません。

GUARDIAN’Sが語る