「令和4年4月1日 ガーディアン入社式開催!」

date_range 2022/04/04
人事ブログ
入社式

先日、4月1日(金)、弊社ガーディアンでも入社式を開催致しました。
未だ、コロナが収まっていないことを考慮し、東京本社のみでの開催となりましたが、
今年も、新しい仲間を迎えることができたことを大変嬉しく思います。

大川君 入社おめでとうございます!

大川 鵬之介

大川は、マーケティング部支援隊として、大阪事業所への配属が決まっています。
これから、パートナー様支援に携わることになります。
もう少し詳しくお伝えすると、弊社が提供している「OWLetビジネスモデル」をパートナー様と共に遂行し、パートナー様の事業拡大、ひいては、サイトオーナー様にWEBの恩恵を届けることに従事します。


それは間違いなく簡単な業務ではなく、壁にぶち当たることも少なくないでしょう。
それでも自らの理想を目指し、意気込みを語ってくれました。


「入社式では多くの皆さんから祝福していただけたこと、大変嬉しく思います。
これからは大阪事業所の支援隊として、ガーディアンの看板を背負って支援していけるよう、探求心を絶やさず、継続的な努力を行ってまいります!


直近で意識することとして、社内はもちろんのこと、支援隊という隊に属する身として、パートナー様との連携、声掛け、報連相を徹底していきます。」

23卒内定者も発表!

堀田 大渡

入社式に引き続き、嬉しいお知らせがありました。
23卒内定者第3号となる堀田の内定が発表されました。
入社式というガーディアンにとって嬉しい日に、新たな内定者発表というサプライズもあり、大変喜ばしい一日となりました。
堀田は、昨年の夏からガーディアンでインターンとして入社しプロダクト部に所属しています。
コーディング、そして、バックエンドも含めたプログラムスキルも身に着けたいという思いで、未経験ながらも日々努力しています。
そんな堀田に、ガーディアンへの入社を決意してもらい、正式に内定通知書を受け取ってもらい大変嬉しく思います。
堀田からは以下のコメントをもらいました。


「完全未経験という中でも快く受け入れてくださり、またガーディアンには自分と同じ未経験からの方も多いため、未経験でも学びやすい環境であったり、未経験ということを理解した上での指導をしてくださる方も多くとても学びやすく、自分もいずれは未経験の方が入った際には快く指導できるような人でありたいと感じたことが入社を決めた大きな理由です。


自分は将来プログラマーとして活躍したいと言う夢があるのですが、ガーディアンにはそのような同じ夢を持つ方や、プログラマーとしてや人間性としても尊敬できる方も多く、共に切磋琢磨していき自分の成長につなげます!」

最後に

新しいメンバーを迎え、ガーディアン一同、

より一層、パートナー様、そして、その先にいるサイトオーナー様にWEBの恩恵を届けるべく邁進して参ります。


そして、ガーディアンでは、これからも新しい仲間を募集しています。
堀田からのコメントにもありましたように、ガーディアンは、未経験者大歓迎です。
ガーディアンメンバーの多くが「業界未経験、スキルなし」からスタートしています。
だからこそ「できない、分からない」立場の気持ちが分かり、そこに寄り添った教え方が分かります。
ガーディアンで働くことに興味を持ってくださる方に求めることがあるとすれば、「意志」です。
自分の理想にたどり着くために前進し続けることのできる強い意志がある方をお待ちしています。

GUARDIAN’Sが語る