地方支援隊 島袋の1日

date_range 2021/11/04
人事ブログ
島袋 あかり

こんにちは

広報室の滝口です。

今回は、マーケティング部 地方支援隊 副隊長 WEBカウンセラー OWLetエバンジェリスト 島袋あかりの1日について取材しました。

あかりんは入社3年目の元気で可愛い女性です😄

そんなあかりんに1日どんなふうにお仕事しているのか取材したのでご覧ください。


※地方支援隊とは.....お客様のWEB事業が成功するようにサポートをすること。

1日のスケジュールを教えてください。

地方支援隊のスケージュール (1)

9:00〜9:30      朝礼

9:30〜11:00 リーダー陣MTG

11:00〜11:15 お打合せ

11:15〜13:00 パートナー様レスポンス

13:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜15:00 パートナー様とのMTG①

15:00〜16:00 パートナー様レスポンス 

16:00〜17:00 パートナー様とのMTG②

17:00〜17:15 1日の整理/明日の段取り

17:15〜17:30 マーケティング部夕礼

もともと支援隊のお仕事に興味があったんですか?

大学では、マーケティングを専攻しており 企業の売上げを上げるために、サイト利用者のニーズを調べたりどのようにすれば、商品の強味を訴求することが出来るのか商品を広められるのか、ということを学んでおりました。

WEBマーケティングも、リアルのマーケティングも本質的には同じもので成果を出すために、試行錯誤しながら価値を生み出すことに興味がありました。

そちらについて社長の青山に伝えたところ、支援隊という部署に任命していただきました。

お仕事をする上で心がけていることはありますか?

顧客ファースト を心がけています🌟 (1)

顧客ファーストを心がけるように意識しております。

ルーティンや答えがある仕事ではないので、色々と手探りで模索しながらやっています。

通常の仕事は、やるべき事が明確で、決まっていることが多いと思うのですが経験がない事などが多く、自分達で考えて走りながらお客様へ価値を提供することが難しく感じるときもあります。

その反面、日々新しいことに挑戦できるので、そこにやりがいを感じることも多いです。

やりがいはなんでしょうか。

パートナー様から、案件の成約数が上がりました!とご連絡いただいた時や

ホームページのディレクションで、お客様とともにサイトを制作し

喜んでいただいた時に、この仕事をやっていて良かったなと感じます。

入社前に思い描いていたイメージと違いますか?

やはり、学生の時にイメージしていたものとは全然違います。

入社前は、仕事内容もふわっとしたイメージしかなく、もっと簡単にいくと思っていました。

実際に業務をしていく上で、人と一緒に事業を成功させるというのは、コツコツと根気がいるものだなと実感しております。

例えば、弊社がサポートしているセミナーやHP診断など OWLet事業を進める上で必要な業務を、まずは自分が理解すること。アウトプットすること。

それをパートナー様にもお伝えして、ご納得、ご理解いただき、実践してもらうところまでを 日々、試行錯誤しながら行っております。

これからやってみたいお仕事はありますか?

今までは、パートナー様の事業立ち上げにフォーカスを当ててきましたが

これからは、もっとサイト利用者のWEBでの事業成功にコミットするような業務をメインにやってみたいと思っております。

例えば、サイト公開後のフォローアップ。サイト運用のレポートを見ながら お客様と一緒に、どのページを更新した後に成績が上がったのかを分析しながら次は、どのキーワードを使って記事を更新しましょう。など、お客様の成果にコミットできるような業務をやっていきたいです。

今後の目標を教えてください。

今後の目標

セミナー講師やカウンセリング同行を通して、パートナー様の事業を成功させ、パートナー様とともに地方の中小企業様のWEBで成果を出し、全国の中小企業様に喜んでいただけるように、ますます気を引き締めて気張っていきます!

あかりんから見た社長ってどういうイメージですか。

社員一人一人のことを真剣に考えてくれており、何でもお見通しで、未だに何者か分かりかねますが、とにかく凄い方です。

時に厳しく、時に優しく、私たちが成長できるようにいつも見守ってくれている方です。

これから入社希望の方へ一言お願いします。

成長したい方やチャレンジしたい方には、ぴったりな会社だと思います。

社員みんな優しく、良い人ばかりでアットホーム感もあり、みんなで成長していこうという会社です!

みなさんにお会いできるのを、社員一同、楽しみに待っています!


いかがでしたか

成長したい方やチャレ ンジしたい方にぴったり❤︎

支援隊のお仕事はコツコツと根気がいるものですがその分、成功したときにとてもやりがいを感じますよね!!

ガーディアンでは支援隊に限らず、決まった業務だけをするということはなく自分でどうした方が良いかを考え顧客ファーストを大事にしています。

そういった面で大変ではありますが、やり切った時にやりがいを感じます🙂💓

人物

今回も社員の1日を紹介しました😄

どんな感じで仕事しているかわかるので好評です✨

GUARDIAN’Sが語る