【仕事を創造する】目的意識を持つことの大切さ!

date_range 2024/06/18
日々の活動日記
土清水 光琉
土清水光琉の活動日記


こんにちは!!

SCSC事業部  マーケティング・プランナー班 

フルリモート長期インターン生の土清水光琉です!!


【はじめに】
今日は、コンテンツ作成の業務に取り組みました。


具体的には、画像の選定や文章の作成を行いましたが、

その過程で「目的意識を持つことの大切さ」を再認識することができました。


一つ一つの作業に対して、

「何のために行っているのか?」という問いを持ちながら進めることが重要だと感じました。


【目的意識を持つことの大切さ】
コンテンツ作成の業務では、ただ画像や文章を選んだり書いたりするのではなく、

その背後にある戦略や目的を常に意識することが求められます。


例えば、画像を選ぶ際には、その画像がどのように読者の心に響き、

企業のメッセージを効果的に伝えるかを考える必要があります。


また、文章を書く際にも、単に情報を伝えるだけでなく、

その情報がどのように読者の行動を促すかを考慮しながら進めました。


こうした目的意識を持つことで、業務が単なる作業ではなく、価値のある仕事として意味を持つようになります。


【最後に】

今回の業務を通じて学んだのは、目的意識を持つことの重要性です。


これからも、なぜその業務を行っているのかを常に考え、

自分の仕事に対する理解を深めながら取り組んでいきたいと思います。


仕事を単なる作業にしないためにも、常に目的を意識し、

創造的なアプローチを忘れずに続けていきます。


これからも、仕事を創造する人材を目指し、自己成長を図っていきたいです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---

土清水光琉のメンバーページはこちら!


ガーディアンの長期有給インターンシップを詳しく知りたい方はこちらをクリック!


長期有給インターンシップのエントリーフォームはこちら


*COMMENT*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-06-18 18:40

    *コメント*

    つっち〜フルリモートでの業務、お疲れ様です!コンテンツ作成に取り組む中で「目的意識を持つことの大切さ」を再認識したというのは、本当に素晴らしいことですね。何のために行っているのかを常に問いかけながら進める姿勢、非常にプロフェッショナルだと思います。

    画像選定や文章作成においても、読者の心に響くように意識を払うことや、情報がどのように行動を促すかを考えること、どれも重要なポイントですね。目的を意識することで、業務が単なる作業ではなく、価値ある仕事になるという考え方も素晴らしいです。
    引き続き頑張ってくださいね♪

    *コメント*

  • 福田 純大

    福田 純大

    更新日:2024-06-19 08:14

    *コメント*

    目的意識を持つというのは何事においてもとても重要ですよね。何のために行動しているのかを考えているのと、いないのとではアウトプットに大きな差が出るなと自分も思います。これからも常に目的意識を持って行動しましょう。

    *コメント*

  • 阿部 はるか

    阿部 はるか

    更新日:2024-06-19 10:34

    *コメント*

    お疲れ様です。
    目的意識大事ですね!私もただの作業にならないように、なぜやるのかを意識して取り組んでいきます!
    お互いに頑張りましょう!!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード