感覚の領域‼

date_range 2024/06/14
インターン生交流日々の活動日記営業インターン
鷲見 隆也
電話

こんにちは!

株式会社ガーディアンSCSC事業部長期インターン生の鷲見隆也です!


皆さんは自分の感覚をどれほど信用していますか??

感覚は、スポーツ、勉強、仕事など様々ある中で各分野によって感覚の重要性は変わってくるかもしれません。


僕はスポーツや勉強は感覚でやってきました。

何万回やったかわからない基礎練習、基礎問題などその感覚で乗り越えられるものが多くあります。

当然それを応用して失敗することもありますが....


しかしこれまでのインターンの仕事においては、「感覚<論理性」を意識してきました。

マーケティング分析や、架電などは今まで経験してこなかったため論理性を求めていきました。


しかし本日あることに気づきました。


それは「架電って日常会話の応用では??」ということです。(笑)

架電はしたことがありませんでしたが、やっていることは日常会話そのものです。


会話において相手のリアクションによって論理的な返答をするのは当たり前です。

それに一番苦戦しているところですが、インターン勤務ではの会話も論理性を持たせて話しているため、

常に鍛錬はされているということに気づきました。


これまでであればそれに気づく余裕すらなく架電をしてきましたが、本日は良い収穫ができました。

またこの「感覚」は決して「慣れ」ではありません。



これはスポーツでも共通して言えることですが、いくら良い感覚でも薄れてきて何もしなければすぐに忘れてしまいます。

動画で見たことがあるのですが、一部のプロ野球選手は良い感覚を忘れないようにその日の夜は寝ないなんてこともあるそうです!


自分の今の良い感覚を維持するために自分も最善を尽くしてまいります!

--------------------

鷲見隆也のメンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/takaya_sumi/

インターン生の応募はこちらから:https://guardian.jpn.com/recruit/intern/form/

*COMMENT*

  • 永野 智成

    永野 智成

    更新日:2024-06-14 17:41

    *コメント*

    論理性を持たせて会話することを習慣化されているのですね。
    その習慣化が架電のスキルと結びつくことに気づかれていてすごいです。
    自信持って架電頑張ってください!

    *コメント*

  • 黒川 かな

    黒川 かな

    更新日:2024-06-14 19:13

    *コメント*

    お疲れ様です!
    スポーツも芸術も続けなければすぐ腕や感覚が鈍ってしまいますよね。
    仕事においても同じだと思います。
    今回の感覚を大切にぜひ引き続きがんばってくださいー!

    *コメント*

  • 北原 ゆきの

    北原 ゆきの

    更新日:2024-06-16 09:13

    *コメント*

    興味深い発見の共有をありがとうございます。
    自分は感覚も論理も半々のタイプです。
    スポーツも音楽も上手な人の動きや音をみたり聴いたりを繰り返すと腑に落ちる瞬間が来ます。それを実践してみるとだいたいのコツがみえるような感覚です。恐らくは、無意識のうちに動きを分析しているのかな、とも思うのですが。
    自分が今、どちらを重視して作業しているか、意識することがまず大切だと気づかされました。ありがとうございます!

    架電、大切な経験ですね!自分の学びになるという楽しみをもって取り組めますように!お疲れ様です。

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-06-16 23:56

    *コメント*

    隆也くん、感覚と論理性のバランスについての気づき、素晴らしいですね!

    「架電って日常会話の応用では?」という発見には、本当に共感しました。確かに、日常会話の中で相手のリアクションに応じて論理的な返答をすることは自然なことですし、それを架電に応用することで、よりスムーズなコミュニケーションが図れますね。

    スポーツや勉強で培った感覚を仕事に応用しながらも、論理性を意識してきた姿勢は立派ですね。そして、感覚を維持するための努力を惜しまないという姿勢も、プロフェッショナルとして非常に大切なことです。

    これからもその感覚を大切にしつつ、論理性を兼ね備えた素晴らしい仕事を期待しています。インターンでの経験が隆也くんの成長につながることを心から応援しています!

    頑張ってくださいね!

    *コメント*

  • 松村 晶

    松村 晶

    更新日:2024-06-17 22:33

    *コメント*

    架電が日常会話の応用というのは深い学びですね!
    数をこなすほど、感覚も磨かれていくと思いますので、ぜひその気づきを大事にしてください〜

    *コメント*

  • 岡部 ちよ

    岡部 ちよ

    更新日:2024-06-18 09:37

    *コメント*

    鷲見さん、おつかれさまです!
    架電での成果が出ているとのこと、非常に素晴らしいです✨

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW