【取捨選択】時間短縮を達成する為に大切なこととは?

date_range 2024/06/13
日々の活動日記
土清水 光琉
土清水光琉の活動日記

こんにちは!!

SCSC事業部  マーケティング・プランナー班 

フルリモート長期インターン生の土清水光琉です!!


【はじめに】
今日は、コンテンツ制作の業務に取り組みました。

具体的には、数十枚の画像選定や千字以上のテキストを考える業務です。


やることは多く、その中で精度を保ちながら進める必要があり、時間短縮が大きな課題となりました。


【時間短縮するために必要なこと】

今回の業務では、ただ画像を選んだり、テキストを考えたりするのではなく、

その企業の打ち出したいコンセプトを意識することに力を入れました。


また、業務中には、今何をすべきかを常に考え、情報や業務の取捨選択を行いました。


この取り組みにより、通常15時間以上かかっていたコンテンツ制作を7時間で提出できるようになりました。


コンセプトやその時にやるべきことを明確にすることで、時間短縮に繋がると学びました。


【最後に】
ただし、本来コンテンツ制作は4時間で行わなければならない業務であり、さらなる時間短縮が求められます。


また、業務の中で軸の定め方を間違えたことで時間がかかってしまった部分もありました。


今後は、細かい部分での改善を行い、さらに効率的に業務を進めていきたいと思います。

業務の質を保ちながら、時間短縮を目指して努力を続けていきます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---

土清水光琉のメンバーページはこちら!


ガーディアンの長期有給インターンシップを詳しく知りたい方はこちらをクリック!


長期有給インターンシップのエントリーフォームはこちら


*COMMENT*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-06-13 22:33

    *コメント*

    つっちー、コンテンツ制作、本当にお疲れ様でした!数十枚の画像選定や千字以上のテキスト作成という大変な業務を、通常の半分以下の時間で仕上げたのは素晴らしいですね。

    企業のコンセプトをしっかり意識しながら業務に取り組む姿勢、そして常に「今何をすべきか」を考えながら情報や業務の取捨選択を行った点が、時間短縮に繋がったのですね。このように具体的な改善策を見つけ、実行に移せるのは大きな強みです。

    本来の目標時間である4時間にはまだ達していないとのことですが、ここまでの短縮を実現できたのは大きな進歩です。さらに効率的に業務を進めるための細かい改善点に気づき、これからも挑戦を続けようとする姿勢がとても頼もしいです。

    これからも、その調子で頑張ってください。応援しています!

    *コメント*

  • 池田 つづみ

    池田 つづみ

    更新日:2024-06-14 08:36

    *コメント*

    お疲れ様です!
    私も日々時間短縮を念頭に置いて業務に取り組んでいます。
    一緒に頑張りましょう!

    *コメント*

  • 田中 敦史

    田中 敦史

    更新日:2024-06-14 09:30

    *コメント*

    コンセプトを明確にすること、大事ですね!!
    時間短縮しながら質を保つことは自分も課題です。
    日々の復習、積み重ねで限界突破していくしかないと考えています。
    お互いにがんばりましょうね!!

    *コメント*

  • 樋口 ななこ

    樋口 ななこ

    更新日:2024-06-14 09:39

    *コメント*

    コンテンツ制作お疲れ様です!
    コンセプトを理解して意識すること、とても大切ですよね。
    私もデザインをする上で、コンセプトがふんわりしていたり把握しきれていないまますすめてしまうと、余計な時間がかかってしまうと感じています。逆にコンセプトが最初からしっかり定まっていると時間もそうですが、イメージも湧いているのでよりよいものを作れると思うので、コンセプトの理解は大切だなと常に思っています。
    実際に工数が半分以下になったとのことで素晴らしいですね!更なる時間短縮に向けてこれからもがんばってください!!

    *コメント*

  • 岡部 ちよ

    岡部 ちよ

    更新日:2024-06-14 09:45

    *コメント*

    土清水さん、おつかれさまです!
    限られた時間の中で、数十枚の画像選定と千字以上のテキスト作成を成し遂げたのは素晴らしいですね...!

    *コメント*

  • 可信 なみ

    可信 なみ

    更新日:2024-06-14 15:59

    *コメント*

    私も時間短縮ができるよう時間を意識していますが、まだまだなので日々の積み重ねで少しずつ改善していきたいです!お互い頑張りましょう(^^)

    *コメント*

  • 菅谷 たかの

    菅谷 たかの

    更新日:2024-06-14 21:10

    *コメント*

    取捨選択が品質の向上に時短に繋がったんですね!私もコンセプトを明確にし、取捨選択をし時短に繋がるようにします!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード