誰よりも数字に敏感になれ!!!【営業マン日記:其の一】

date_range 2024/06/13
インターン生実践営業先輩からの指導日々の活動日記営業インターン
久保 日向太
アポコール10人ぬき

1000や2000
1とか2の違いくらいなら...いいんじゃないかと思ってませんか?


みなさん、こんにちは!!
SCSC事業部
突撃隊
コンサルティングセールス
長期インターン生の久保日向太です。


実は冒頭の文章は
今日の自戒を、詰め込んだ書き出しでした。


ガーディアンは、全国で58,000サイト近くのHPを運用している会社なのですが....
しかも、毎月凄いスピードでその運用数は増えています!!!


それゆえ、トークスクリプトは勿論のこと資料の数字は常に更新が必要なのですが
それができておらず....


営業マンとして大失格


更新が出来ていないことではなく、【数字に鈍感な意識】がダメなのです。


これが、仲間内の話で終わるなら100歩譲ってです。ただもし、お客様の収益モデルや、ガーディアンの実績について
間違ってしまっては、その意図に関わらず「嘘」をついたことになります。


それは絶対にあってはいけません。


ましてや、アポコールの時に日付や曜日を間違えるなんてもっての他です。


営業マンとして外部のお客様と接する身として

誰よりも数字の真偽、新古にビビッとに反応すること。

そうしなければ、本来とれたアポや商談も水泡になってしまいます。


スクリプトは、1言1句0.1秒の間まで意味を持たせていることを

しっかりと身に刻み、アポコールに限らず日常の資料や文章から人一倍数字に敏感になります!!!!!!!


*COMMENT*

  • 河原田 ゆきえ

    河原田 ゆきえ

    更新日:2024-06-13 18:51

    *コメント*

    第五の壁ちよぴー様は甘くないのだょ

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-06-13 22:29

    *コメント*

    日向くん、数字の重要性に気づき、それをしっかり意識することの大切さを再確認しているところが印象的でした。
    数字の正確さがいかに重要か、しっかり理解されているのが伝わります。資料の数字が常に最新であることは、信頼性に直結する重要なポイントですよね。その意識を持つことで、より信頼される営業マンになれると思います。

    日々のアポコールや資料作成において、0.1秒の間まで意味を持たせるという姿勢も素晴らしいです。このような細部にまで気を配る姿勢が、日向太くんの強みになりますね。

    これからも、その意識を忘れずに取り組んでいけば、きっと素晴らしい成果を上げられると思います。
    ちよさん突破頑張ってね!!

    *コメント*

  • 鈴木 健太

    鈴木 健太

    更新日:2024-06-14 10:11

    *コメント*

    数字に敏感になり、一瞬の隙もなく最強の営業マンに向け頑張ってくださいね!

    *コメント*

  • 加納 あい

    加納 あい

    更新日:2024-06-14 12:54

    *コメント*

    お疲れ様です!
    お客様から時間とお金を頂戴しているわけですから、決して嘘やまやかしがあってはなりませんね...簡単なことではないですが、インターンの経験が今後久保さんが社会に出られた際に大きな財産となると思います!頑張ってくださいね、応援しております!

    *コメント*

  • 菅谷 たかの

    菅谷 たかの

    更新日:2024-06-17 12:58

    *コメント*

    営業マンではですが、読んでいてドキッとしてしまいました💦
    数字に鈍感な意識...、気を付けてみます。

    *コメント*

  • 北原 ゆきの

    北原 ゆきの

    更新日:2024-06-17 18:43

    *コメント*

    まずは、自分の立場をしっかりと意識しておられることが素晴らしいですね。何をするにしても、会社を代表するときには、新入社員だから、パートだから、インターンだから・・など言うことは許されないという事を自分も改めて認識いたしました。

    緊張感はあると思いますが、オンとオフを上手に切り替えつつ日々の努力を積み上げて立派な営業マンになられると思います!

    *コメント*

  • 赤塚 亮太

    赤塚 亮太

    更新日:2024-06-17 20:26

    *コメント*

    お疲れ様です!
    数字はとても重要ですよね!
    自分の周りにも数字がいつもちんぷんかんぷんな人がいて信頼度が低くなります。
    学生のうちから意識づけていきましょう!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード