【思考を止めない!】変化に対応し続けるために必要なこととは?

date_range 2024/06/12
日々の活動日記
土清水 光琉
土清水光琉の活動日記

こんにちは!!

SCSC事業部  マーケティング・プランナー班 長期インターン生の土清水光琉です!!


【はじめに】
今日は、コンテンツ制作の業務に取り組みました。

業務のフローが大きく変わり、時間の短縮など良かった点もありましたが、慣れるまでに少し時間が掛かりました。


そこで、変化に適応するために、フルリモートでの業務環境で新しい挑戦をすることが求められました。


【変化に対応するために必要なこと】
今回の業務では、手や思考を止める暇を作らないことに力を入れました。


手や思考が止まりそうになったときは、まずその原因を究明し、解決に向かうことを心掛けました。


すると、それが結果的に効率を上げ、スムーズに業務を進めることに繋がりました。


そして、業務をあやふやなまま進めないことが重要であり、

少し立ち止まって考えることで長い目で見ればプラスになると学びました。


【最後に】
変化に対応し続けるためには、思考を止めず、放棄しないことが大切です。

たとえその思考が間違っていたとしても、自ら考え、答えを出すことが成長に繋がります。


これからも失敗や変化を恐れず、積極的に挑戦し続け、ビジネススキルをさらに磨き、成長していくことを目指します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---

土清水光琉のメンバーページはこちら!


ガーディアンの長期有給インターンシップを詳しく知りたい方はこちらをクリック!


長期有給インターンシップのエントリーフォームはこちら


*COMMENT*

  • 大橋 秀一郎

    大橋 秀一郎

    更新日:2024-06-12 18:17

    *コメント*

    自分の頭で考えてみることは大事ですよね。その積み重ねが自分の思考力を鍛えて、変化に対応し続ける力になると思います。
    私は逆で、自分で考え過ぎて時間を浪費しがちなので、制限時間を決めて次に進めなければと反省しています。お互い頑張りましょう!

    *コメント*

  • 菅谷 たかの

    菅谷 たかの

    更新日:2024-06-12 18:23

    *コメント*

    「失敗や変化を恐れず、積極的に挑戦し続け、ビジネススキルをさらに磨き、成長していくこと」。本当に大切な事ですね。私も思考を止めずに日々取り組んでいきます!

    *コメント*

  • 児玉 尚哉

    児玉 尚哉

    更新日:2024-06-12 22:15

    *コメント*

    考えるよりまずは行動してみた方がいい時もあるので
    思考と行動のバランスをしっかりとってどんどん物事を推進していきましょう!

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-06-12 23:15

    *コメント*

    つっち~コンテンツ制作業務、お疲れさまでした!

    業務フローの変更に迅速に対応し、新しい挑戦を積極的に取り組む姿勢、素晴らしいですね! 特に、「手や思考を止める暇を作らないこと」を意識し、「原因究明と解決に向けた行動」を徹底した点は、変化に対応する上で非常に重要ですね。

    業務を「あやふやなまま進めない」という考え方も、責任感と高い意識を感じさせてくれます。少し立ち止まって考えることで、長い目で見ればプラスになるという学びも、経験から得られる貴重な教訓ですね。
    失敗や変化を恐れず、積極的に挑戦し続けるつっち~の前向きな姿勢は、周囲にも良い影響を与えることでしょう。ビジネススキルを磨き、さらに成長していくというつっち~の目標を全力で応援しています!

    *コメント*

  • 福田 純大

    福田 純大

    更新日:2024-06-13 08:13

    *コメント*

    手や思考を止まりそうなとき原因を究明し解決に向かうアクションを起こすためには、業務の目的や重要性を意識にしっかり刷り込むなど意識レベルがとても大事ですね。自分も手や思考が止まった時は原因と見つめあい、改善できるようアクションを起こします。

    *コメント*

  • 樋口 ななこ

    樋口 ななこ

    更新日:2024-06-13 09:36

    *コメント*

    お疲れ様です!
    手や思考を止めないために、まずはその原因を究明することを実践され、効率的に業務がすすめられることを実感されたようで素晴らしいと思います!
    私もよく悩んだときに、手は動かしていても思考が止まっているとか、悩んで手があまり動いていないときがあるので、私も意識していきたいと思います。

    それと最近の土清水さんのサムネの画像に統一感があって、素敵だなと思っていました!これからもがんばってください!!

    *コメント*

  • 住谷 ゆき

    住谷 ゆき

    更新日:2024-06-13 09:55

    *コメント*

    思考を止めず、放棄しないこと。重要ですね!
    私は考えすぎて、やってみたら意外と解決してしまったり、誰かに助けてもらって解決することも多いです。なので、思考しながら行動することを心掛けています。

    *コメント*

  • 福本 なほ

    福本 なほ

    更新日:2024-06-14 08:14

    *コメント*

    おつかれさまです。

    手や思考が止まりそうになったときに原因を究明し、解決に向かうよう心掛ける。
    素晴らしいです。
    最初にゴールを理解すると、立ち止まりそうになった時の解決策も浮かびやすいですよね。
    私もキャパシティ超えしたときに止まらないよう、しっかり問題と向き合っていきたいと思います。

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW