アポコール10人抜きの壁

date_range 2024/06/12
インターン生実践営業先輩からの指導日々の活動日記営業インターン
久保 日向太
アポコール10人ぬき

みなさんこんにちは!!


SCSC事業部
突撃隊
コンサルティングセールス
長期インターン生の久保日向太です。


10人抜きの壁
アポコールをしていくにあたり、乗り越えなければならないアポコール10人抜き。


今日は、第五の壁(岡部さん)に挑戦の日でした。


あえなく撃沈。鍛錬が足りていない...と痛いほど実感しました。


反省点は

・余計な言葉やまどろっこしい説明が多く
・一方的な情報提供型のコールになっていた  こと


それもこれもすべては、第三形態について全てを理解して、簡潔に自分の言葉で説明できるちゃんとした自信がないからだと思います。

上手くいっている実態調査は、自分でもかなりの鍛錬を通してどんなアウトがきても簡潔にアウト返しができる自信があります。


対して第三形態のアポコールはというと...
まだまだ、第一の段階であるスクリプトをまるっと記憶する→見なくても自分の言葉で話せる。
ここを超えられるだけの鍛錬が足りていないと


ただ実態調査と比べて想定するアウトが多いとはいえ、鍛錬がしっかりと結果につながることは経験済み。


今日は、再テストという結果になってしまいましたが明日もお時間いただけるとのことなので
明日こそは、必ず第五の壁突破して見せます!!!



そして今日は待ちに待ったWeb学校!!!

青山さんがいつもおっしゃっている「速射」

アポコールでは特に「速射」で反応できないと切られてしまいます。


しっかりWebサイトの知識は勿論、なんにでも「速射」で反応できるようになるいい機会だと考え

今夜のWeb学校も全力で楽しみます!!!!

*COMMENT*

  • 下川 春樹

    下川 春樹

    更新日:2024-06-12 19:26

    *コメント*

    お疲れ様です。
    アポコール10人抜きの壁、かなり高そうですね。
    後ろに行くほど強者が登場されると思いますので、気合をいれて頑張ってください!

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-06-12 23:03

    *コメント*

    ひなたくん、第五の壁、挑戦お疲れ様です。撃沈と感じたかもしれないけど、その反省点をしっかりと分析できているのは素晴らしいことです。自分の課題を具体的に捉え、次へのステップを考えているのは、本当に立派です。

    実態調査での自信と成果も確かなもので、その経験を第三形態のアポコールにも活かしていけるはずです。焦らず一歩一歩進んでいけば、必ず乗り越えられます!!
    これからも頑張ってくださいね!応援しています。

    *コメント*

  • 恩田 かおり

    恩田 かおり

    更新日:2024-06-13 08:07

    *コメント*

    挑戦への意欲と自己反省の姿勢が素晴らしいですね!
    次回の突破を応援しています。

    *コメント*

  • 宮城 わか

    宮城 わか

    更新日:2024-06-13 08:39

    *コメント*

    アポコールはどんな質問や指摘が来ても即座に回答できないと前に進めない高いハードルだと思います。最初からうまくいくことはないでしょうし、数をこなして頑張ってください!!

    *コメント*

  • 北原 ゆきの

    北原 ゆきの

    更新日:2024-06-13 09:22

    *コメント*

    社内で頼もしい先輩方がいらっしゃいますね!
    毎日お疲れ様です。第五の壁、会社内外のコミュニケーションのお手本のような方なので、岡部さんにご指導いただけるのは本当に貴重な機会ですね。
    大切な業務に取り組んでいただき、またその状況を共有していただき、ありがとうございます。

    *コメント*

  • 松本 まりこ

    松本 まりこ

    更新日:2024-06-13 09:36

    *コメント*

    10人抜きの壁!日向太さんなら、きっと超えられる!と思います。
    応援しています!

    *コメント*

  • 小谷 さきね

    小谷 さきね

    更新日:2024-06-13 09:46

    *コメント*

    私も新卒の会社でやっていましたが、何も考えずにかけまくっていたので考えてアポコールされている所がすごいです!!

    *コメント*

  • 鈴木 健太

    鈴木 健太

    更新日:2024-06-13 10:05

    *コメント*

    速射の言語化を鍛錬できる絶好の機会ですね!この機会を活かして最強のアポコーラーを目指しましょう!

    *コメント*

  • 谷口 かなこ

    谷口 かなこ

    更新日:2024-06-13 14:16

    *コメント*

    日向太君、お疲れ様です。

    ちよさんの壁を突破してくる日向太君は一回りも二回りの大きく成長して現れてくれるものと思っています。
    次の壁としてお待ちしてますー。

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW