東京のインターン:WEB戦略MTGの意義

date_range 2024/04/26
日々の活動日記
野木 拓馬
マーケティングコンサル班

こんにちは!

SCSC事業部マーケティングコンサルティング隊の野木拓馬です!


本日は、WEB戦略MTGに出席しました!

WEB戦略MTGとはお客様と、WEBサイトの運用方針についてすり合わせる月に一度のMTGのことです。

WEB戦略MTGについて詳しくはこちらの活動日記


本日の主な議題は、

これからサイトの成績を上げていくために、

どのような戦略をとっていくかという点についてのお話でした。


なぜその戦略なのか、具体的にどのような手法を取っていくのかを

準備していきましたが、WEB戦略MTG内で

お客様に十分に納得していただけるような説明が出来ず

同席いただいていた部長の森田さんに、いくつかの場面で補足をして頂いてしまいました。


実際に手を動かしていただくのはお客様であるため

お互いモチベーションが高い状態でWEB戦略MTGを占めることができるよう

しっかりとお客様に納得いただけるような話し方をし

また、戦略、アクションの先に何があるのかのゴールを明確にするような話し方を心掛けていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野木拓馬のマイページはこちらから👉 https://guardian.jpn.com/member/takuma_nogi/

東京の長期インターンで社会人経験を積むならガーディアン👉https://guardian.jpn.com/recruit/intern

*COMMENT*

  • 髙松 みすず

    髙松 みすず

    更新日:2024-04-26 17:01

    *コメント*

    MTGやプレゼンは何度やっても反省点が出てきますよね。
    私は前職の時、教育係の先輩に「自分がする予定の説明1文につき、相手からされそうな質問を1つ想定しなさい」と教わりました。
    なかなか難しかったですが、相手の気持ちになるという面でとても勉強になったなあと思います。

    *コメント*

  • 高橋 かほ

    高橋 かほ

    更新日:2024-04-26 18:02

    *コメント*

    ミーティングへの出席、お疲れさまでした。きっとお客様の前に出る前に、何度もシミュレーションを重ねられたことと思います。それでも、お客様の前に立つと思うようにいかないことも多々あるのではないでしょうか。
    同じ説明をしても、お客様によっては分かりやすいと感じられる方もいれば、分かりにくいと感じる方もいます。私自身は、前職でお客様の様子を伺いながら、適宜説明方法や話し方、提示する順番を変えるなど意識していました。
    これからもがんばってください!

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-04-30 08:47

    *コメント*

    拓馬くん、WEB戦略MTGお疲れさまです。
    お客様本位の姿勢は大切なことですね。
    提案する側の想いを的確に伝え、お客様にモチベーションを持っていただくことが成功への鍵となりますね。
    その点で、今回の経験から課題が見えてきたことは前進と言えますね✨

    森田さんからの補足があったおかげで、どのようなポイントが重要なのかも理解できますね!!
    「ゴールを明確に」「戦略の先にあるものを示す」といった点に注力されるとよりお客様の理解が深まるはずですね!!

    一歩一歩着実に経験を重ね、反省を活かしていけば必ず実力は付いてくるはずです。
    引き続き、拓馬くんの前向きな姿勢で成長していきましょう。

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード