AIをどう活用する??

date_range 2024/04/25
瀬戸 ゆうか
oo

こんにちは!

株式会社ガーディアン、長期インターン生の瀬戸ゆうかです!  


月に一度のAI勉強会!


本日はAI勉強会に参加させていただきました。

ガーディアンでは月に一度、各部署がAI活用に関する発表を行ないます。  


AIについてのニュースや出来事が日々あふれている今日ですが、なかな自身がAIを活用する機会はありません。

本日三名のお話を聞いて、AIのツールや活用方法は無限大だなと思いました。

AI生成物の著作権の問題など気をつけるべきことも多々ありますが、上手く活用することで、業務の効率化に繋がると思います。

活用できるところを見つけて、自主的に行動しようと思います!!




本日、特に印象に残っているのは「VidnozAI」という動画作成ツールを使った水落さんの発表です!

インターン生がニュースキャスターのように話している動画を見せていただきました。

口の動きなど不自然なところもありましたが、今後改善されればアナウンサーも必要なくなるのでは!?と思いました!!  



ガーディアンに入社し、AIの知識や活用方法を学ぶことができています。

これからの世の中AIを上手く活用できたもの勝ちな気がするので、学生のうちから情報収集に努めます🔥  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/yuka_seto/



*COMMENT*

  • 髙松 みすず

    髙松 みすず

    更新日:2024-04-25 17:09

    *コメント*

    勉強会お疲れ様でした!
    改めて、人間が行っている仕事がAIに奪われるという実感がわきました。
    AIを使う側に回らねば!!

    *コメント*

  • 木下 さゆり

    木下 さゆり

    更新日:2024-04-25 17:28

    *コメント*

    勉強会お疲れ様でした!
    AIの活用方法は無限大、本当にそうですね。日々進歩するAI技術。最新情報をキャッチアップしていきたいですね!

    *コメント*

  • 高橋 力都

    高橋 力都

    更新日:2024-04-25 17:32

    *コメント*

    勉強会、お疲れさまでした。

    AIって、すごいですよね。
    たまに、イラスト生成AIで遊んでいたりする私ですが、
    動画もああいった感じで出来てしまうんだな、と、面白く思いました。

    早めに活用できるものは活用しておく……いいことだと思います!

    *コメント*

  • 佐伯 しょうこ

    佐伯 しょうこ

    更新日:2024-04-25 18:01

    *コメント*

    水落さんが発表されたVidnozAIとても面白かったです!
    自分でも調べて挑戦してみようと思います。新しい知識を沢山教えていただき本当に勉強になる時間ですね。

    *コメント*

  • 奥田 あや

    奥田 あや

    更新日:2024-04-25 18:02

    *コメント*

    勉強会お疲れ様でした!
    AIを上手く使えれば業務の効率化も図れますが
    全てAIが正しいとは限らないので自分がちゃんと
    知識も持っていないといけないと思いました!
    情報収集一緒に頑張りましょう!

    *コメント*

  • 芹原 まなみ

    芹原 まなみ

    更新日:2024-04-25 18:02

    *コメント*

    VidnozAIは私も印象に残ってます!動画にもAIが活躍するんですねー!
    撮った動画の視線をカメラ目線にしてくれるAIもあるみたいで、原稿を読みながらでも自然な視線になるので動画撮る方には便利だと思います。
    毎月のAI勉強会はいつも鮮度の高い情報が聞けてとても楽しみにしています✨

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-04-26 08:16

    *コメント*

    ゆうかちゃん、ガーディアンで月に一度開催されているAI勉強会に参加できて良かったですね👏
    AIに関する最新情報や活用事例を社内で共有できるのはとてもありがたい機会ですよね!

    「VidnozAI」の紹介ありがとう笑
    みんなすごく笑顔になっていて発表してよかったと感じました!!
    管理執行部もSCSC事業部もレクチャーをしたりする機会が多いので、決まったものはVidnozAIを利用してみてはと思っています。
    まだまだ改善されていくと思いうので今後のバージョンアップが楽しみです。

    AIには多くの可能性がある半面、著作権などの法的課題も控えています。
    このあたりのリテラシーを身につけておくことも大切ですね。インターン生のうちからAIに積極的に触れ、使いこなす力を養えるのは本当に貴重な機会だと言えます。

    ゆうかちゃんのように、学生時代からAIについて熱心に学び、活用の仕方を体得しておけば、きっと将来の武器になるはずです。
    業務効率化に限らず、AIはさまざまな場面で私たちをサポートしてくれる存在になっていくでしょう。
    学生時代の貴重な経験を大切にしながら、どんどん腕を磨いていってくださいね。応援しています!

    *コメント*

  • 水野 健太

    水野 健太

    更新日:2024-04-26 09:21

    *コメント*

    お疲れ様です!
    AI勉強会は新たな発見が色々ありましたね!
    実業務や普段のフローに落とし込むにはいろいろと工夫が必要ですがAIを駆使して活用できるよう一緒に頑張りましょうー!

    *コメント*

  • 黒川 かな

    黒川 かな

    更新日:2024-04-26 12:17

    *コメント*

    お疲れ様です!
    えりーさんの発表おもしろかったですよね!
    ちょっとシュールな感じが良くてつい笑ってしまいました!笑
    AIの可能性は無限大ですが、あまりの進歩具合に怖くなったので人間もついていけるようにがんばらねばと改めて思いました。

    *コメント*

  • 小松 あさみ

    小松 あさみ

    更新日:2024-04-26 17:46

    *コメント*

    AIにも向き不向きがあると思っているのですが、やはりデータ管理やオンラインツールでの共同作業、制作業務など、業務に活用できるところはしっかり活用して使えるようになりたいなと思います。世界中で色んな取り組みがあるので今後も勉強していきたいと思いました。

    *コメント*

  • 大橋 秀一郎

    大橋 秀一郎

    更新日:2024-04-26 19:18

    *コメント*

    現状の生成AIの精度は不確実な情報が含まれている事もあり検証の必要がありますが、今後情報の精度が上がっていった時に思い通り使いこなせるよう使い方を学んでいきたいですね。

    *コメント*

  • 寺田 ゆり

    寺田 ゆり

    更新日:2024-04-29 07:12

    *コメント*

    お疲れ様です。
    AIは進化が早いので情報を追うのが大変なのでAI勉強会の開催はとてもありがたいです。
    知るだけではなく、しっかり業務や日行生活に落とし込んで活用していきたいですね。

    *コメント*

  • 下川 春樹

    下川 春樹

    更新日:2024-04-29 17:57

    *コメント*

    お疲れ様です。
    AIの進歩は目まぐるしいものがありますよね!
    活用できるものはどんどん業務に取り入れて行きたいですね。
    最新情報は常にキャッチできるようにしていきましょー٩( 'ω' )و

    *コメント*

  • 菅谷 将司

    菅谷 将司

    更新日:2024-04-30 09:27

    *コメント*

    お疲れさまです!
    AIを使いこなせるようにならないなと思いつつ、なかなかついて行けていないことに焦りを感じますよね。
    アンテナ高くして情報収集お互い頑張りましょう!

    *コメント*

  • 可信 なみ

    可信 なみ

    更新日:2024-04-30 16:56

    *コメント*

    新しく知るツールって本当に沢山ありますよね!
    AIに関する新しい情報を自分でキャッチするのも難しいので、勉強会で共有してもらえるのって有難いですね☆

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード