インターンでの実績

date_range 2024/04/25
日々の活動日記
安部 海晴
45880

こんにちは!株式会社ガーディアン

マーケティング部

マーケティングプランナー班インターン生の安部海晴です!


就活で静岡⇒東京⇒茅ヶ崎に二泊三日で行ってきて今日帰ってきました。

インターンのことはありがたくすべての面接で使わせていただいております(笑)

東京油組に行ってきました。名古屋では同じ立ち位置に歌志軒という油そばがあるのですが、

やはり棲み分けしているのですね。東京には一軒しかないようです。


卸売業をしていた時、金沢のゴーゴーカレーが好きだったのですが、これは逆に名古屋には一軒もありません。

ココイチがあるので。


ということでインターンは一週間ぶりの勤務だったのですが、本日も前回と同じくマーケティング分析をしました。

またAI勉強会もあったのですが、これだけAIが発達すると我々のような文系の仕事は淘汰されてしまうのでは?

と不安になっています。


そうならないためにも考える力をこのインターンでも身につけたいですね


東京のコワーキングスペースでインターンの説明会にも初めて参加しました。

今まさにインターンの良さを実感している身ですので名古屋からも増えたらいいなあと思いました


------------------------------------------------------------------------------------------

G!FIT公式Instagram:https://www.instagram.com/gfit_gdn/
G!FIT公式Twitter:https://twitter.com/gfit_gdn
メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/kaisei_abe/

*COMMENT*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-04-26 08:28

    *コメント*

    海晴くん、就活の合間を縫って静岡、東京、茅ヶ崎と移動されたんですね✨
    インターンの経験を面接で上手く活用できているようで何よりです。
    東京と名古屋では食文化も異なるので、お気に入りの店の展開状況にも違いがあるんですね。
    色々な土地を旅して得た気付きは、きっとマーケティングの勉強にも役立つますね♪

    AI勉強会でAIの発達に不安を感じられたそうですが、その危機感は当然のことだと思います。AIが人間の知的作業を代替できるようになれば、私たちの仕事の在り方も大きく変わっていくでしょう。

    ただ、AIにできないことも多くあります。状況を俯瞰して判断する力、物事の本質を捉える力、柔軟な思考力など、人間ならではの能力は切り離せませんね。
    海晴くんも「考える力」を身につけたいとおっしゃっていますが、まさにそういった力こそが人間に求められる資質なのかもしれません。
    私も身に着けたいです!!

    このインターンを通じて、ぜひAIでは代替できない本当の力を身につけていってください。応援しています!

    *コメント*

  • 岡部 ちよ

    岡部 ちよ

    更新日:2024-04-26 10:06

    *コメント*

    安部さん、おつかれさまです!
    インターンと学業就活の両立、素晴らしいですね✨
    安部さんの活動日記から、その地域の特色を知ることができて、おもしろいな~と感じました!
    AIツールの活用は、学生の皆様の間でも話題になっているのではないでしょうか><
    これからも、よろしくお願いいたします><

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW