マーケティングコンサルティング隊:今集中すべきこと

date_range 2024/04/10
日々の活動日記
野木 拓馬
マーケティングコンサル

こんにちは!

SCSC事業部マーケティングコンサルティング隊の野木拓馬です!


◆集中すべきことを明確にする

本日はやろうと思っていた業務をすべて完了させることが出来なかった一日でした。

理由としては、

自分が業務にかかる時間を把握できていなかったこと

予定にない、するべきことが発生した際に優先順位をつけられず、中途半端に進めてしまったこと


があげられます。


一つ目に関しては、

引き続き自身が業務を行う時間を計測し、精度の高い計画が立てられるように動いていきます。

時間管理に関して詳しくはこちら


二つ目に関して、

普段から社長の青山さんは業務を行う上では劣後順位と優先順位をつけることが重要であるとおっしゃっています。

本日は、それができておらず、注意散漫になってしまいました。

常に優先順位、劣後順位をつけることを念頭に置き

そして、常に今何に集中すべきかを明確にしたうえでマーケティングコンサルティング隊の業務に臨んでいきます。


お客様と接するマーケティングコンサルティング隊では、お客様とのお約束をしっかりやりきっていく必要があります。

するべきお約束を漏らさないようにするためにも、段取りをしっかり行い、集中して業務に向き合えるようにしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野木拓馬のマイページはこちらから👉 https://guardian.jpn.com/member/takuma_nogi/

長期インターン、マーケティングコンサルティング隊でWEBコンサルタントとして力をつけたい方はこちら👉https://guardian.jpn.com/recruit/intern/

*COMMENT*

  • 小松 あさみ

    小松 あさみ

    更新日:2024-04-10 18:49

    *コメント*

    お疲れ様です。私も本日は予定していた業務以外にも新たに教えていただいた業務などが増え、中々計画通りに進みませんでした。それでも同じような状況でどんどん進められている先輩方をみると、自分自身のスキルをあげて、全ての時間を自分の業務だけに使えると思わず、臨機応変に対応できるようにしたいと思いました!

    *コメント*

  • 菅谷 たかの

    菅谷 たかの

    更新日:2024-04-10 21:12

    *コメント*

    お疲れ様です。私自身も常に課題としている所です。優先順位はよく聞きますが、劣後順位は青山さんから始めて教えていただきました。やらない事の順位付けとは目からうろこでした。

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-04-11 00:00

    *コメント*

    拓馬くん、完了予定の業務をすべて終えられなかったことで、課題を自ら明確にされていて、大変頼もしく感じます👏
    特に、「自身の業務時間の把握」と「優先順位の設定」が今後の課題として浮き彫りになったことは、大変重要な気づきだと思います!!

    時間管理と優先順位付けは、マーケティングコンサルティングにおいて非常に重要で業務における全般に言えることですね。

    まずは自身の作業時間を正確に把握し、業務計画を立てる力を身につけることが肝心だと思いますね!!
    また、日々の業務の中で優先順位をしっかり意識し、その判断基準を明確にしておくことも大切です。

    引き続き成長意欲を持ち続けていっていただきたいと思います✨
    拓馬くんの更なる成長が楽しみです♪

    *コメント*

  • 水野 健太

    水野 健太

    更新日:2024-04-11 18:07

    *コメント*

    お疲れ様です。仕事が増える中で、計画通りに進めるのは難しいですよね。先輩方のスキルに刺激を受けると同時に、自分自身も臨機応変に対応できるよう努力したいと感じます。劣後順位の考え方も大事ですし、作業時間の把握と優先順位の意識は今後の成長に欠かせませんね。

    *コメント*

  • 川合 徹

    川合 徹

    更新日:2024-04-11 18:26

    *コメント*

    劣後順位と優先順位をつけていくのは難しいところもありますよね。
    実際に目の前に業務が降ってきてしまうと、先にこっちをやらなくちゃ、という気持ちになってしまうこともよくあります。
    それでも、常に冷静に、常に先を見据えて、何事も取り組んでいくことが大切ですね!

    *コメント*

  • 渡邊 ひろみ

    渡邊 ひろみ

    更新日:2024-04-12 10:27

    *コメント*

    お疲れ様です。業務前にしっかりと工数を読み計画を完璧にしたとしても、予想外のタスクやMTGが入り計画通りに行かない事が多々あり、ガーディアンで働く場合避けられません。その場合、工数修正をし、いかに集中力を保つかを私の場合は課題としています。

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW