アウトプットの大切さ

date_range 2024/04/05
日々の活動日記
アウトプットの大切さ

こんにちは!

SCSC事業部・コンサルティング班インターン 生 の中村あかりです!

本日は、初めて後輩のるかちゃんの指導を行いました!

まずは自分も復習を行ってから「SEOライティング」についてレクチャーを行い、自分にとってもアウトプットをする貴重な機会となりました⭐


・アウトプットの大切さ🌿

本日は初めて後輩への指導を行う日でした!

そこで気づいたのが、アウトプットの大切さです。普段仕事をしていると、まだまだインプットの量がほとんどであり、「誰かに説明をする」機会が少ないことで、気づけていない、自分の弱みもたくさんあります。


理解の甘い部分や、言語が苦手な部分など、分かっている「つもり」になってしまうことはまだまだあります。そのため、自分自身でアウトプットの機会をつかみ取ることが大切だと感じました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

G!FIT公式Instagram:https://www.instagram.com/gfit_gdn/

G!FIT公式Twitter:https://twitter.com/gfit_gdn

メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/akari_nakamura/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


*COMMENT*

  • 大橋 秀一郎

    大橋 秀一郎

    更新日:2024-04-05 18:34

    *コメント*

    普段の業務では、意識しないとルーティンワークになりがちですよね。いつもの業務を人に教えると、自分の頭だけで考えていることをアウトプットする貴重な機会になるので、自分の理解が不十分なことに気付けます。実は教える側も学んでいるんですね。

    *コメント*

  • 寺田 ゆり

    寺田 ゆり

    更新日:2024-04-06 07:18

    *コメント*

    お疲れ様です。インプットばかりしてしまいがちですが、同じくらいアウトプットをしないと理解できたとは言えないので後輩への指導という機会を活かしていてとてもいいなと感じました。
    私も積極的にアウトプットして覚えたことの質を高めたいと思います。

    *コメント*

  • 小谷 さきね

    小谷 さきね

    更新日:2024-04-06 08:40

    *コメント*

    言語化がすごく苦手です。。。社会人になりたてのときは、感覚で働いていると注意されたことがあります。アウトプットの機会を作るのは難しいですが増やしていきたいと思います。

    *コメント*

  • 三宅 はづき

    三宅 はづき

    更新日:2024-04-06 09:16

    *コメント*

    お疲れ様です!
    私はアウトプットばかりしてしまいがちなので、同じくらいインプットができるように意識しています。バランスよく双方に取り組むことが大切ですよね。

    *コメント*

  • 池田 みはな

    池田 みはな

    更新日:2024-04-08 08:11

    *コメント*

    おつかれさまです!
    私もインプットばかりではなくアウトプットを意識的に増やしていきたいです。

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-04-08 08:43

    *コメント*

    あかりちゃん、後輩のるかちゃんへの指導にあたられたんですね✨
    自分で復習をしっかり行った上で、SEOライティングについてレクチャーを行ったこと素晴らしい♡
    アウトプットの機会を得られたことで、自分の理解度の確認やスキルアップにもつながったのだと思います!!

    「誰かに説明をする」ということは、学習やスキル向上に大変効果的ですね。
    通常の業務では、ひたすらインプットの繰り返しになりがちですが、アウトプットの機会を自ら創出することの重要性を、あかりちゃん自身で実感されたということは勉強になりますね。

    これからも、アウトプットの機会を自ら見つけ、スキルアップに繋げていってくださいね!!

    *コメント*

  • 田中 敦史

    田中 敦史

    更新日:2024-04-08 09:26

    *コメント*

    アウトプット…私も苦手だと思います。
    言語化できて説明できてこそ真に理解していることであると思っていますが、プレゼンなどで説明が不十分だったり言葉が出てこないことがあった記憶があります。
    理解不足、シミュレーション不足、イメージが出来てないなどあると思いますが日々訓練だと思って私もがんばっていきます。

    *コメント*

  • 山本 みゆ

    山本 みゆ

    更新日:2024-04-08 10:28

    *コメント*

    お疲れ様です。
    私もよく、アウトプットするよりインプットする量の方が多くなってしまいます。
    説明する事で改めて自分の中でも情報を整理でき、さらに理解が深まりますね!

    *コメント*

  • 平尾 みなみ

    平尾 みなみ

    更新日:2024-04-08 13:02

    *コメント*

    教える過程でアウトプットしながら行うと自分の頭の中を整理できたり、一石二鳥だなと思います!!アウトプットを行いながら成長されていく事を祈っております!!

    *コメント*

  • 黒川 かな

    黒川 かな

    更新日:2024-04-08 15:45

    *コメント*

    アウトプットして初めて、自分自身の中であやふやになっていたことに気づけますよね!
    アウトプットの機会をつかみ取ること、大切ですね!
    そうやって業務の理解や精度をどんどん高めていきましょうー!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW