WEB戦略の精度を高める

date_range 2024/02/21
日々の活動日記
野木 拓馬
見出しを追加

こんにちは!

マーケティング部デジタルマーケティング隊の野木拓馬です!


◆顧客のWEB戦略を策定する

本日は、お客様のWEB戦略を策定しました。

これは、月に一度お客様ごとに策定しているものです。


初めは時間がかかっていましたが、

だんだんと早くできるようになってきました。

このリズムを維持しつつ、質をより高く持てるように業務を行っていきます。


ガーディアンでは、

WEBマーケティングに対して高い知見を持つ社長の青山さんが、

WEB戦略の道筋を見つけるWEB勉強会を開催してくださっています。


WEB勉強会に関して詳しくはこちらから


そういったところから知識をつけ、

質を高めていきたいです。


◆チームとしての段取り

この隊では、6人チームでお客様の運用をさせていただいております。

毎月お客様のWEB戦略の策定や、アドバイスを行うMTGをしていますが、

スケジューリングをしくじってしまい、

向こう1週間でMTGのための人員を確保できないことがわかりました。


私たちのチームは学生インターンのチームであり、シフトで動いています。

不規則な出勤ではありますが、

あらかじめシフトを把握しそれをもとに適切なスケジューリングを行っていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野木拓馬のマイページはこちらから👉 https://guardian.jpn.com/member/takuma_nogi/

東京の長期インターンでWEBコンサルタントとして力をつけたい方はこちら👉https://guardian.jpn.com/recruit/intern


*COMMENT*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-02-21 23:32

    *コメント*

    拓馬くん、WEB戦略の策定がだんだんと早くできるように
    なってきたことはとてもいい傾向ですね✨

    拓馬くんならガーディアンのWEB勉強会も活用しながら、
    ますますスキルアップしていけることと信じています!!

    MTGのスケジューリングを間違えてしまったのは
    チームでの課題になりますね!
    人数がチームだからこそシフトの事前把握と適切な計画づくりが大切になります✨

    こうした経験を積み重ねながら、
    チームとしてのマネジメント能力も高めていけるはずです♪
    頑張っていきましょう!!

    *コメント*

  • 百田 忠将

    百田 忠将

    更新日:2024-02-22 10:48

    *コメント*

    MV、皆が笑顔で写っていていい写真ですね!
    写真の上に文字を載せる時には、せっかくの顔などに被ってしまわないように注意しましょう!

    1つ1つ丁寧な対応をしていく事が
    段取りやスケジューリングが上手くいく事に繋がるので
    ファイトです!

    デザイン面で気になったら何時でも相談してください!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード