コンテンツ作成における連携作業

date_range 2024/02/20
インターン生交流日々の活動日記
鷲見 隆也
IMG_7972

こんにちは!

株式会社ガーディアン長期インターン生の鷲見隆也です。


本日のテーマは「声を発せよ!」でした。

インターン生同士で声を掛け合い、連携できたと思える1日になりました。



インターン生同士の連携

本日はインターン生が2人1組の形で連携し、コンテンツ作成業務を分担して行いました。

そのため連携は非常に大切になってきます。


声を発さないと...

もしもお互いが声を発さずに、自分のしたい作業していると、作業していたところが被ってしまう、ということにも繋がりかねません。


そしてお互いの進捗を知ることで、業務の比重や、間違いを指摘することもできます!

本日も連携したことでミスを回避することができました。


改めて連携の大切さがわかった1日になりました。



コンテンツ制作

本日はコンテンツ制作の業務を行いました。


先ほど言った通り2人1組で行いました。

コンテンツ制作の差配はされましたが、中身の差配まではされていません。


どっちがどのコンテンツをどこまでするのか明確に決めなければなりまさん。

逆にそれさえきっちりできれば、ある程度の連携が自然に取れることも理解しました。


いつもは業務を差配してもらう側ですが、今回は自分たちで自分たちの業務を決定しました。

両方の立場に立つことによって、新たに見えてくるものがあります。


今している仕事全てに意味があるので、その意図まで理解したうえで業務をしてまいります。



インターン生大募集

株式会社ガーディアンのインターンではITに関する知識、スキルはもちろん、それ以外にも社会人に必要な連携のスキル、コミュニケーションの能力も身につきます。

こんなに実力がつく実践的なインターンはほかにないと思います。

ぜひ、一緒に働いてみませんか??

エントリーお待ちしております!

-------------------------

鷲見隆也のメンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/takaya_sumi/

インターンのご応募はこちらから:https://guardian.jpn.com/recruit/intern/form/

*COMMENT*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-02-21 09:48

    *コメント*

    隆也くん、本日はインターン生同士の連携をテーマに、
    コンテンツ作成業務に取り組んだようですね✨

    2人1組のチームで業務を分担するにあたって、
    コミュニケーションは不可欠ですね!!

    お互いの進捗状況を共有し、
    作業の重複を防ぐことが大切だと改めて実感されたようですね♪

    また、自分たちで業務の割り振りを決定するという経験も
    貴重だったのではないでしょうか!!

    普段は差配を受ける立場ですが、今回は逆の立場を体験できたことで、
    業務の意味をより深く理解でき成長できましたね✨

    この経験を今後の業務遂行ぜひ活かしていきましょうね!!
    着実に成長されている隆也くん、頑張ってください!!

    *コメント*

  • 宮城 わか

    宮城 わか

    更新日:2024-02-21 12:09

    *コメント*

    お疲れ様です!コンテンツ作成お疲れ様です。
    複数人で作業するとなると、自分たちで担当や時間配分等も明確にして進めていかないといけないので大変だと思いますが、それも含めて勉強になりますね。頑張ってください!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード