東京の長期インターンで仕事の進め方を学ぶ

date_range 2024/01/17
日々の活動日記インターン生応募
野木 拓馬
マーケティングコンサルティング

こんにちは!

マーケティング部マーケティングコンサルティング隊

長期インターン生の野木拓馬です!


本日は、久しぶりの東京本社出社日でした。


◆整理整頓

本日は、主に長期インターン生で構成される、マーケティングコンサルティング隊が抱えているタスクを整理しました。

タスクが多く、いつまでにどのタスクをやるのかという点が整理されていない状態だったため、

こちらに着手しました。


全てのタスクを時間内に終わらせるということは難しく、

それでも業務を進める上では、優先してやるべきことと、後に回すものを決める必要があります。

普段から整理整頓をしていく上では、常にこの順序を意識していきます。

隊として連携を取りつつ、優先順位の認識を合わせて業務に臨んでいきます。

また、そのうえで、常に隊として連携できる体制を整えたいです。


◆優先順位

タスクの優先順位は、

人との連携においても重要な考えだと感じました。


人と連携する際には、相手が抱えているタスクと自分が抱えているタスクの緊急度・優先度を意識し、

認識を行ったうえで報連相を行っていきます。


優先順位に基づいて行動するため、視野を広く持って行動していきます。


北海道、東京から沖縄まで、長期インターン生絶賛募集中です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野木拓馬のマイページはこちらから https://guardian.jpn.com/member/takuma_nogi/

東京の長期インターンについて詳しくはこちら👉https://guardian.jpn.com/recruit/intern/


*COMMENT*

  • 菅谷 たかの

    菅谷 たかの

    更新日:2024-01-17 15:11

    *コメント*

    優先順位と聞いて、グサッと刺さりました汗
    もっと効率よくお仕事ができるように肝に銘じます!

    *コメント*

  • 可信 なみ

    可信 なみ

    更新日:2024-01-17 15:18

    *コメント*

    全てのタスクを時間内に終わらせるってホント難しいですよね。優先順位をつけて、報連相をしっかり行うことって大事だと思います!私も徹底できるように意識したいと思いました。

    *コメント*

  • 水落 えり

    水落 えり

    更新日:2024-01-17 17:36

    *コメント*

    たくまくん、整理整頓や優先順位の考え方、連携とチームワークの大切さをしっかりと理解されていますね!
    特に、相手の状況を理解し、優先順位を考えながら連携を図る姿勢は、チーム全体の成果に寄与する素晴らしい姿勢です✨私も見習うべき姿です!

    また、優先順位に基づいた行動や広い視野を持つ姿勢も大切なことですね!仲間との協力を大切にして、更なる成長を遂げていくたくまくんを応援しています!

    *コメント*

  • 芹原 まなみ

    芹原 まなみ

    更新日:2024-01-17 18:13

    *コメント*

    タスクの優先順位にコミュニケーションは私も大事だと思います!
    お互いの思い込みがあったりするので、うまく擦り合わせておく必要があるものですよね。
    優先順位しっかり考えて私も行動していきます!

    *コメント*

  • 池田 みはな

    池田 みはな

    更新日:2024-01-18 08:08

    *コメント*

    目の前の仕事に必死で正しく優先順位をつけられている自信がないことも多々あります。私も広く視野を持ち、効率よく業務を進められるよう意識していきたいです!

    *コメント*

  • 樋口 ななこ

    樋口 ななこ

    更新日:2024-01-18 09:20

    *コメント*

    優先順位の認識をチーム全体で合わせていくことはとても大切だと思いますし、周りを意識して業務を行っていてすごいと思います!私は目の前の業務に追われて周りが見えていないことが多々あるため、視野を広くもって業務を行えるようになりたいです!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード