G!FIT 12月の全社会議に出席しました!

date_range 2023/12/01
日々の活動日記広報インターン(G!FIT)
全社会議中の青山さん

お疲れ様です!
広報インターンG!FITの吉川まゆです🌷


本日は、12月の全社会議に参加しました!
全社会議の内容から、自分の反省とこれからについて以下のように考えました。↓↓


・正しい努力の継続が成果に繋がる。
逆に正しくない努力をしていても、成果には繋がらない。
そのためにまず、正しい努力とは何なのかをしっかり知るべきである。
自分自身について良く知ることで、自分にとっての正しい努力とは何かを知ることができる。

私は自己分析が必要なのは就活生になってからだと思っていたので、世界が反転したように感じました。

就活生でなくても、なりたい自分像に向けて努力するために自己分析は必須だということをしっかり理解して、実践していきます。


・僅差と微差が積もると大差になる。
少しの差でも時間が経てば、どんどん差が開いていく。
自分を知って意識を変えていくことが必要である。

始めは差が少しだったのに、気づかないうちに届かない場所へ行ってしまった…という事態に陥らないように、

常日頃から意識をして、怠けないようにしていきます!


・どの本にも書かれていないことを有本さんはYouTubeで話している。
ネタはそこら中に転がっている。しっかり広報に活かしていくことが必要。

ネタが転がっているにも関わらず、活かせていないのは、広報のインターン生としての意識不足だと思いました。

アンテナをしっかり張って、転がっているネタを取りこぼさないようにしていきます。


・マーケティングをしっかりやる。
マーケティングとは顧客を創造するためのあらゆる活動
顧客を創造する=企業の目的であるので、全ガーディアンズに必須。

日常の業務からマーケティングを意識したコンテンツ作成をしていきます。
また、余暇の時間にマーケティングについて学んでいくことで知識をつけていきます。


12月になり、2023年もあと1ヶ月。
成長した1年にできたと思えるように、G!FITとして12月も頑張っていきます✊
------------------------------------------------------------------------------------------
■G!FIT公式Instagram:https://www.instagram.com/gfit_gdn/
■G!FIT公式Twitter:https://twitter.com/gfit_gdn
■メンバー紹介ページ:https://guardian.jpn.com/member/Mayu_Yoshikawa/
------------------------------------------------------------------------------------------

*COMMENT*

  • 紀井 斎

    紀井 斎

    更新日:2023-12-01 17:49

    *コメント*

    学びが多いよね、全社会議って。

    成長の確度を何度に設定するかという話もあって
    30度設定と60度設定とで、一年後の成長度合いの
    違いはいかほどか というね。

    何においても意識することが大事です。

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード

NEW