【77’s Checkの鍛錬】基礎固めの大切さ

date_range 2023/11/20
先輩からの指導日々の活動日記インターン生応募
土清水 光琉
基礎固めの大切さ

こんにちは!!

マーケティング部 デジタルマーケティング隊 マーケティング・プランナー班 長期インターン生の土清水光琉です!!


【はじめに】

今日も「77’s Check」の鍛錬を行いました!

前回よりもスピードは速くなったのですが、質の面ではまだまだだなと痛感しました・・・


「77’s Check」は文字通り77つの項目をHPを見ながら診断していき、すべての項目の診断を終えるとそのHPの強みや弱みが分かるようになっているというものです。 


ただでさえ77つも項目があると、診断をすることが大変だということは分かってもらえると思いますが、「77’s Check」はその一つ一つの項目の内容が、専門的知識を知っていないと診断することができないようなものになっています。


【基礎固めの大切さ】

そんな「77’s Check」ですが、自分が行った診断に対してFBをいただき、基礎的な部分の理解が足りないまま進めていたことに気が付きました。


言葉を表面上だけで捉えていたので、その診断項目を説明するよういわれても上手くできなかったのです。


「77’s Check」は、これからその企業がどのような戦略を取っていくべきなのかを見極め、提案するための「Web戦略シート」と呼ばれるものの品質を上げるためにも、確実にマスターしなければいけない鍛錬です。


そんな「77’s Check」だからこそ、基礎を大切にして、HP診断の土台を強固なものへと変えておかなければいけないと感じています。


【おわりに】

鍛錬を続けていると、どうしても早く一人前になりたいと基礎を疎かにしてしまう場面もあると思います。


しかし、応用は基礎の上に立つものであり、基礎をなくして応用的なことを行う事は出来ません。 


一流の提案をすることができるようになるために、まずは目の前の課題に愚直に取り組んでいけたらと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーページ:https://guardian.jpn.com/member/hikaru_tsuchishimizu/

ガーディアンの超実践的なインターン詳細はこちら:https://guardian.jpn.com/recruit/intern/

*COMMENT*

  • 紀井 斎

    紀井 斎

    更新日:2023-11-21 13:32

    *コメント*

    一つずつ、積み重ねていきましょう!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード