WEB戦略MTGで光る相手本位

date_range 2023/10/25
日々の活動日記インターン生応募
野木 拓馬
マーケティングコンサル班

こんにちは!

マーケティング部地方突撃隊の野木拓馬です!


本日はWEB戦略MTGに出席しました!


WEB戦略MTGとはSCSCのお客様と毎月行っている、

WEB戦略の引き直しや、HPを運用していくうえでの相談などを行う会議です。


本日は、メインスピーカとして社長の青山さんが出てくださいました。


WEB戦略の立て方や、事前準備の重要性など、様々なことを学ぶことができ、

WEB戦略MTGのあるべき姿を見ることができました。


学んだことの中でも、自身の考えの人への伝え方が大きく印象に残りました。


SCSCのお客様には、WEBのリテラシーが高い方から低い方までがいます。

その中で、顧客のリテラシーに合わせて話を進めていく青山さんの、

顧客との話し方が参考になりました。


常々言われている相手本位ですが、

急いでいるときや緊張しているときにその視点が欠けてしまうのがよくあることです。

いかなる時も相手を起点としたアウトプットを意識していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野木拓馬のマイページはこちらから https://guardian.jpn.com/member/takuma_nogi/

WEB戦略をプロがサポートガーディアンのサブスク型ホームぺージサービス(SCSC) について詳しくはこちら👉https://guardian.jpn.com/service/subscription/scsc/

*COMMENT*

  • 塚越 日向

    塚越 日向

    更新日:2023-10-25 15:01

    *コメント*

    今日もほんまに助かりました
    それでは明日も宜しく頼みます

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード