華々しいカウンセリングデビューのはずだった・・・(-_-;)

date_range 2022/08/02
久保田 しの
S__89333856

今日はカウンセリングの準備と同行の一日でした。  

 カウンセリングをするにあたって、まだまだだなあと痛感した一日でもありました。

 …しかも、準備していたサイトとカウンセリングで使うサイトが違った…(@_@) めちゃめちゃ焦りました…

 私の人生上、一回で物事がうまく進んだ試しがないので、まあそうだよな~という感覚もありますが、めちゃめちゃ悔しいです(´;ω;`) 


 どうしても考えるときに一つの観点に固執してしまう感覚があるので、それを捨てられるように、しっかりとした知識と経験を身に付けていきたいです。いろいろな観点から考えるときに、時系列に注目することも大切だと感じました。

 今、サイトをリニューアルしていないことが大変だとしても、未来を見越せば今がチャンスという場合もあることを知念さんから教えていただきました。診断をするときにも、今の課題だけでなく、これからどうしていったらいいのかということを考えて、広い視野を持って取り組んでいきたいです。  


 また、知念さんにSEOの調査の見学をさせてもらいました。サイト構造一つだけでも、検索順位に影響してしまうこともあるんだと思いました。サーチコンソールは聞いたことがあっただけだったので、現物を見れたのは、とても貴重で勉強になりました。  

 カウンセリングや診断以外でも今日のようにさまざまなところから学べると感じたので、頑張っていきたいです!!


*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード