課題山積み…!カウンセリング鍛錬!!

date_range 2022/07/26
久保田 しの
S__87990343

 今日は、セミナーに参加し、その後、カウンセリングの鍛錬をするという濃密な一日でした。  


 セミナーは、初めてGooglemapのセミナーに参加することができ、自分の知識も増えた時間でした。Googlemapの七つの大罪の解説動画は見ていて、内容も知っていましたが、詳しい数字やデータは知らなかったので、とても勉強になりました。どれだけGBPが大切なのかも認識できたので、これからの診断に生かしていきたいと思います。  

 

 午後は、カウンセリング鍛錬をしていたのですが、難しすぎて叫びそうになりました(実際、叫びました)。

知念さんからたくさんのことを教えていただいて、大切なのは、どの瞬間もカウンセリングの目的、ゴールを忘れないことだと思いました。それを意識していれば、一つ一つの質問も戦略的で、ゴールから逆算した形で生まれるようになるんだと思いました。まだまだそれをパッパッとできる状態ではないですが、少しでもその状態に近づけるように、質問とその回答、目的のストックを自分の中に作っていきたいと思います。


 そして、カウンセリングでは、fact findingが大切だと教えていただいたので、自分の中でかみ砕き、それがどういうことなのかをしっかりと理解して、自分も使えるようになっていきたいです。  


 動画を撮ってみると、語尾が曖昧だったり、表情が自信なさげだったり、一文が長かったり、たくさんの課題が浮き彫りになったので、改善していきます!できなさすぎて悔しかったので、これをバネに頑張ります!


メンバーページはこちら⇒https://guardian.jpn.com/member/Shino_Kubota/

*COMMENT*

    *コメント*

    *ログイン*

    メールアドレス
    パスワード

    NEW