全社会議・営業戦略の理解

date_range 2025/09/01
日々の活動日記
全社会議

こんにちは、株式会社ガーディアン京都開発研究所所属WEBプログラマーコース長期インターン生の畑尚吾です。


本日の業務は、午前中と15:00からはOWLの開発を進め、12:30から14:30では全社会議がありました。

全社会議で今後の営業戦略を8月の初めから会社全体で進めていくと話がありましたが、全社として行動できずに、青山さんから8月中ばに戦術をいただきました。その中で、議事録や動画などが残されているにも関わらず、自分も含めて理解ができていない現状にお叱りの言葉をいただき、会社としてこの戦略を進めていこうと言われた中で、それについてもわかっていない現状を突きつけられる結果になりました。今後、自分ができることとしては、もう一度、今後の営業戦略を見直して、改めて理解をするところだと思います。実際に、自分自身だけで見て聞いて理解ができたと言い切ることができないはずなので、今まで青山さんが言い続けられている「理解したことを図解してみる。」ことをしようと思います。

また、プログラマーとして働いているから関係が薄いと考えていた自分がどこかにいたことを反省し、プログラマーである上で何が必要になってくるのかと改めて考えていく必要があると感じています。

今後としても、ガーディアンで働く以上は、理解していなかったというのはダメなことだと自分に言い聞かせようと思います。


メンバー紹介:https://guardian.jpn.com/member/

長期インターン生:https://guardian.jpn.com/intern/

*COMMENT*

  • 下川 春樹

    下川 春樹

    更新日:2025-09-03 22:20

    *コメント*

    お疲れ様です。

    自分の理解を深めると共に、全社としての取り組みですので、周りの方の理解も深めていかなければいけませんね。

    お互い頑張りましょー٩( 'ω' )و

    *コメント*

  • 吉村 せいこ

    吉村 せいこ

    更新日:2025-09-07 07:06

    *コメント*

    理解することで次の行動を考えることができると教わりました。

    当然のことですが、理解できていないと行動も考える事ができません。

    つまり、戦術にまで落とし込めない。

    皆で理解っし、行動していけるよう頑張っていきましょう!

    *コメント*

  • 則岡 えり

    則岡 えり

    更新日:2025-10-06 10:24

    *コメント*

    図解化大事ですね!
    一緒にがんばっていきましょう!

    *コメント*

*コメント*

*ログイン*

メールアドレス
パスワード