date_range
2026/05/14
【長期インターン】本日の業務・1週間ぶりの勤務
date_range
2025/07/08
日々の活動日記
こんにちは、株式会社ガーディアン京都開発研究所所属WEBプログラマーコース長期インターン生の畑尚吾です。
先週、交通事故で手を痛めて急遽お休みをいただき、本日は1週間ぶりに業務に入りました。久しぶりに少し長い間休んだ中で感じたこととして、怪我で不自由だったこともありますが、何をしたらいいのかわからなくなり、ゆっくりとするだけの時間を過ごしておりました。何もしていないと、何だか不安になってきて、こんなに休んでいいのかなと思ってしまうことがほとんどでした。大学と通院以外では、何をしていたのかあまり覚えておらず、もったいない時間を過ごしたなと思い、何もできずに過ぎたこの1週間で、社会人としての時間の重みを痛感しました。改めて、業務に戻って働ける環境があることに感謝をしたいと思います。
1週間休んだことで、先週分のメッセージのやり取りなどを追いかける業務から始めました。量も多く、大変でしたが、ある程度の変化に対応をし終え、OWLの仕様変更の業務に入っておりました。少し休むだけで変化についていくことの大変さを改めて実感しました。今後としては、休みながらも少しでもメッセージのやり取りを少しでも確認ができるように努めていこうと考えています。また、急に怪我をしたり、休まないといけない状況ができる最悪の状況を考えながら、普段の業務を行っていく意識づけをしたいと思います。
メンバー紹介:https://guardian.jpn.com/member/
長期インターン生の活動日記:https://guardian.jpn.com/intern/
*コメント*
NEW
-
-
date_range 2026/04/30
6月中に一人で顧客MTGへ...
-
date_range 2026/04/08
フィリピンの経験を糧に...
-
date_range 2026/03/30
【長期インターン】「AI...
-
date_range 2026/02/27
【長期インターン】卒業...
*COMMENT*
河原田 ゆきえ
*コメント*
大怪我じゃなくて本当によかった!
健康のありがたさを痛感するよね🙂✨
*コメント*
下川 春樹
*コメント*
お疲れ様です。
交通事故!!!無事で何よりです!!!
昔、車同士でぶつかったことはありますが、車が凹んだだけで、身体は何ともありませんでした。ギャルぐらいしか体重がありませんが、入院もした事がないので、健康には感謝です!
*コメント*
則岡 えり
*コメント*
私も先日1週間お休みいただきましたが、
少し休んだだけでも大きく会社は変化していますよね。
一緒に頑張りましょう!
*コメント*
芹原 まなみ
*コメント*
大きな怪我でなくて良かったですが、手の怪我だと生活にも支障が出そうですね。早く治ることを祈ってます!
*コメント*
加納 あい
*コメント*
大怪我にならず良かったです!
私も7年ほど前に手首を怪我しましたが未だに痛むので、完治されますようお祈りしております。
無理せず、ご自愛くださいね。
*コメント*
阪本 めぐみ
*コメント*
交通事故💦💦
大怪我でなくて本当に良かったです!!
こんなに休んでいいのかな、と思う気持ちもわかりますが、
しっかりと体を休めることが最優先!
無理のない範囲で頑張っていきましょう!
お大事にしてくださいね。
*コメント*